So-net無料ブログ作成
検索選択

岂能輸vol.063 2月27日(日)の在宅酸素生活 煙草吸いたい反射出現 [豈能輸]


 岂能輸

負けるもんか

岂能輸vol.063 2月27日(日)の在宅酸素生活 煙草吸いたい反射出現       2011/02/27
#nyun630 尿瓶わず
03:33:05

起床わず。尿瓶わず。低血糖対策カロリーメイト1本なう。耳は #kirakira 木曜日。
08:30:20

着替え・尿瓶行為(その他、とも言っておこう*笑*)でガサガサする時も酸素無しではふぅふぅしてしまうので。
RT @Uy @ne630 ボンベを傍らに置かれて寝てるんですね。なにごとも無かったようで、何よりです!
08:48:18

感じていて頂いて嬉しい限りです。いつかきっと、酸素ボンベ2本抱えて、絶対にみんなに会いに行きたいです。 死ぬ前にもう一度もらった命ですから
RT @T @ne630 いたじゃん、上空に。僕達の飲みっぷりをうんうんと満足げに見てたじゃん
08:49:10

友達からいただいたパルスオキシメーターが頼りでした。でも無理は禁物ですね!
RT @c たまにはいいですが、体調の悪い時はさけましょうね
RT @ne630 おはよ。私は昨日は無理してしまいました。今日はおとなしくすることにします。
08:50:58

さて、閲読はほどほどに、朝飯に小京都!朝は低血糖気味だから、カロリーを取る方向で頂こう!昼と夜は控えめに。 日曜日は給食が休みなのです 09:44:07

おかしい…給食が冷凍庫にあった。あれ?どこかで一食ずれたっけ?
09:57:05

今天的早饭。姜煮青花鱼盒饭、五目炒饭和滑腻的切成极薄的海带杯切面/鯖の生姜煮定食と五目チャーハン、滑らかとろろ昆布のカップ饂飩 http://twitpic.com/447jgv
12:58:06

骨の薬、今日も忘れた。朝の薬済み。尿瓶の泡式の消毒の始末してこよう。
11:54:56

星期天午饭。牛丼。/日曜の昼は牛丼。 http://twitpic.com/44stpr

なんか顔が腫れぼったい気がする。血圧なんだろうか。なんか俄かに耳鳴りが気に鳴り始めた。(前からあるけど、気に鳴らなかったが顔の腫れぼった感から不安から過敏なのか^^;)電池が欲しいナァ。お袋が使っていた血圧計の電池が多分だめだろうから。
15:37:52

酸素ボンベ、2本注文した。
15:52:23

要らぬ議論もしとらんのに(冷笑)
RT @ch ランチで塩分摂りすぎて、血圧上がってるのでは?血圧計は持った方がイイですよ。
RT @ne630: なんか顔が腫れぼったい気がする。血圧なんだろうか。なんか俄かに耳鳴りが気に鳴り始めた。
15:54:12

なんか今日はトイレが近いナァ。寒いか?
17:00:48

ちょいとグラフィックを描いていて、出来上がったところで、久々に煙草吸いたい条件反射が出現した。昭和63年に交通事故で半年入院の時に退院直前の保険手続き書類書き上げた時の感覚を思い出した。あの時は休憩室で吸う入院生活だったが、病室のベッド上で火をつけた瞬間気づいた
20:39:54

星期天晚饭。油炸鸡块和奶汁煮虾。/日曜の晩飯。唐揚げと海老グラタン http://twitpic.com/44t87a

blog 630おじさんの学習http://t.co/J2anNbi ~岂能輸vol.061 2月26日(土)の在宅酸素生活 エスカレーター初体験! アップしました。「ゆらら」への道中記は別立てで書きます。
21:29:49

          8184628.gif
5290503.gif
禁煙はしてないが吸ってもイナイ・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つぼみ

我好久没有来這裡了。看來您的身體近來不太好?原因找到了?治療的效果怎麼樣呢?要注意休息呀。
by つぼみ (2011-03-02 07:09) 

630叔叔

re:我好久没有来・・・>つぼみさんゑ
----
 間質性肺炎って病気にかかってしまい(若い頃からの蓄積ですね)、不可逆的に肺機能が悪化しまして、10日ほど命の心配をしながら入院生活をしたのち、ステロイド剤が効いて、在宅で酸素ボンベとともに生きる生活に入りました。これで立派な障害者の称号を頂くことになりました。呼吸時に酸素に助けていただいている以外は元気です。ただ、抗原抗体反応を弱める薬で病気の進行をくいとめているので、風邪とか伝染病とか、やたら引けないので気をつけなければなりません。
 中国語の勉強も続けていきますよ。またブログにお邪魔しに伺います。字降松netは、不注意で一度削除されてしまいましたが、復活しました。推特や微博で新しい友達もできたし、これからもガンガン生きますよ。
by 630叔叔 (2011-03-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。