So-net無料ブログ作成

岂能輸vol.036 01月30日(日)から02月03日(木)のtwitterの一部 [豈能輸]


 岂能輸

負けるもんか

岂能輸vol.036 01月30日(日)から02月03日(木)のtwitterの一部       2011/02/03

健康面以外の内容もありますが、それも含めての、負けるもんかエネルギーですので、ご勘弁ください。


2011年01月30日(日)

今日の昼飯 http://twitpic.com/3uskut アッブでは http://twitpic.com/3usldz 17:35:59


2011年01月31日(月)

さて、誰がトイレに行くかだ。何とかしないと 03:28:56

名古屋市民があんな独裁者を支持するなんて!考えられない!RT @h やっぱりウナギイヌが勝つのか…愛知知事選 大村氏 大きくリード 名古屋市長選は河村氏 13:00:36

ありがとう!助かったわぁ~RT @m 行ってきましたよw RT @ne630: む○○さん。トイレに行って来てよRT @m おはようございます(`・ω・´) 13:01:47

これで少しはのんびりできる。待てよ!もう次の波が来た!早ぁ~!また誰か探そうっと!誰か~トイレに行って来て~ 13:03:32

辛いのお。トイレに行くにもハーフーハーフー言ってる(¯⌓¯ ) RT @h 独り暮らしで体調悪いのは、自分でなんとかせい! #kirakira 13:17:33
 ↑
この書き込みはある方のつぶやきに私が勝手に返事してるだけですから。

もったいない命、もったいない命、もったいない時間。精一杯生きよう。精一杯生きよう。 #kirakira 13:52:30

梅が咲いたか、桜はまだかいな RT @S 三田の梅が満開。なんと良いかほり( ´▽`) http://plixi.com/p/73724508 14:06:58

右の連中がこれでお縄一郎だとはしゃいでいるが、笑ってしまった。言葉遊びにかけちゃ、奴らのミギに出るものはいない。コレを機に、右から左まで、帳簿をごまかす議員がいたとしたら徹底的にあげてもらいたい。法的白黒は法廷で、政治的責任の解明は国政調査権を最大限生かし調査せよ #seiji 16:14:06

今天我在中国饭店吃的午饭是这个!是七百五日元。 http://twitpic.com/3v3iwe at 16:31:47

社民党もすっかり腰抜けになってしまったな。一般国民の推定無罪の原則と、政治家の李下に冠を正さずの厳しい戒めの区別もできないのだから。 #seiji #kokkai 18:06:52

村木問題を関心がある勢力の中には、小沢を絶対擁護する勢力も混じっているが、私は違う。あれはあれ。これはこれ。 RT @y RT @t: 今夜9時〜TBSで厚労省村木局長の冤罪事件が早くもドラマに。 人間ドラマ的なのか… #kirakira 18:16:00

阿久根市、名古屋、大阪、そして東京もか?はびこるねじ曲がった英雄主義。独裁的ニューリーダー。…こんな日本に誰がした。情けない情けない情けない情けない。 18:22:37

楽しい思い出を心に秘めて、漕ぎましょう。わたしもこれから漕ぎます。RT @y 自転車漕ぎたくない 18:28:06

村木問題ドラマ、小沢問題とあからさまにダブらせる構成が見られたら即消します。キモい。村木問題は村木問題。小沢問題は小沢問題。李下に冠を正さずの政治家の問題は全く別ですから。 #kirakira 18:37:33

政治家たるもの、世間を騒がせたらそれだけでも噴飯ものであり、予算の成立不成立の際の切り札にされる事柄を産んだ政治家は恥ねばならない。そのてん小沢は一点たりとも恥じた事がなさそうだ。政治責任たるや総理投げ出しお坊っちゃま軍団と同列と言わざるを得ない。#seiji #kokkai 19:01:35

あの判決日、私は土浦にいました。足利事件でお世話になった布川事件の再審裁判の支援のためです。江川紹子女史も迷った挙句、布川事件の再審裁判の傍聴に当たっていました。冤罪はまだまだ沢山あります。戦いは次から次へと続いているのです #tbs #kirakira 22:51:36

和歌山の梅干工場に研修に来て、民族差別をしこたま受けて日本を嫌いになって帰国した中国青年。私との相互学習再開をへて日本をまた好きになって、彼女が出来て新婚旅行に選んでくれたのが日本でした。そんな観光客もいるのですよ #dig954 @dig954 23:09:44


2011年02月01日(火)

目隠ししよう!暗くなれ!プイッ!QT @ne630: さて、布団に潜り込んだ。で、誰が電気消すんだ? 01:20:25

私の上京に合わせて、集まって飲みます。RT @m オフな感じですか?? RT @ne630 モコちんも五日に上京して飲む! RT @m にゅん! RT @ne630 にゅん!RT @S @z 09:03:37

もしも宇宙が右回りの激しい流れだとしたら、ぼくは流れに立ち向かい左回りに泳いででも、君を助けに征くよ♪あゝ回転寿司ブギウギ♪ RT @S 君とだったらどんなやばい宇宙だって、乗り越えていく糧になる♪ 09:12:25

一郎信者の中には一郎を助ければ日本のシステムが変わって日本がよくなる的な幻想を持ってるのがいるんだねえ。逆でしょう。政治を停滞させてい責任誰も取らないから日本が変わらないんでしょう。上部構造の永田町を評価しているだけでは日本はよくなりません。身近な事からコツコツ変えて行かないと 09:44:21

私が国会議員で、冤罪をかけられ、他の冤罪関係者と共に、また、彼らの為に戦うならば、先頭きって公職を退き、濡れ衣を晴らしたのち、残された政治的能力で、冤罪撲滅の為に政治活動に復帰する道を選ぶ。権力者だからといって、椅子にしがみつくのは、冤罪主張にはかえって逆効果 #kirakira 13:39:14

今日は瞳孔が開き気味。体を温めたら治るだろうか。離脱しまつ。 16:01:36

瞳孔がどうこうというより、いい方の目も眼底出血したっぽい。焦点の真ん中では無いから、歪みとかは感じないが、変な残像現象のようなものを感じる☜ひがくれてみて感じた 17:35:04

今日の昼飯 http://twitpic.com/3vg3v3 21:50:02

今日のレジメ。なんだか目的意識的に体重源を目論んでないのですが、下げ止まらなくなってきましたよ。腹は出てますが… http://twitpic.com/3vg4ef 21:51:56

今日はお湯屋さんで、ボンベ生活の人と会った。台車のボンベは8時間分で自宅に3台ほどある。自宅用は自宅用で、ボンベではなく酸素を作りながら供給するものだそうだ。鼻に軽く挟んであるだけで、歩くのも楽になるそうだ。私もその生活になる覚悟ができた。自転車は無理だそうだ @S 23:31:33

食欲を確保する事は大切です。発光食品!キムチ、サイコー! 私は今夜は、母のお腹にいた頃から好きだったジャコの飯で食欲をそそりました。明日は肺の医者。宣告を受けねばならない!RT @2 キムチ買ったんだ【@自宅PC】 23:41:13


2011年02月02日(水)

心の問題として禁煙はしないけど、値上げ後9箱目を買ったあと、吸った試しがない。RT @S @ne630 おはとと(^^)んん?今からどんな覚悟よ(T ^ T)その前にできる事も沢山あるのだからまずはそこからねん…禁煙とかww最近幾分寒さが和らいだ予感。春よ来い♪  09:56:14

時間が足りない。暦の進むのが超早い。心は燃えるが体が付いてこない。RT @S @ne630 言い忘れた!ボンベ背負おうが、湯屋に行ったりその人らしい人生が送れているのなら、人生満喫は継続中だもんね(^^) 09:58:45

言い忘れた。おはよう。日中暖かくなったとは言え、我が家のトイレ手洗いが凍結したのは昨日。朝晩冷えるから、風邪引くなひかすな、路面注意。日陰は凍る。RT @S @ne630 言い忘れた!ボンベ背負おうが、湯屋に行ったりその人らしい人生が送れているのなら 10:03:40

賛成!RT @z なにかあっても、こんちくしょう。生きてるだけで丸儲けや! 10:11:41

2000円をこゆるとは!帰りもかよ! RT @ne630 今日は幾山川を乗り越える元気がないので、タクシーを使う。 12:30:52

@S @z 済まぬ!即入院の診断が出ちまった。オフ会無念。ごめん。ユキタカッタ。会いたかった。/現状血中酸素不足。ステロイド投与にかけてみるが、進行を止める確証は無し。あと、抗生物質も同時に試す。退院のめどは立てられない。進行を抑えるのが急務。安静の事 16:25:03

@S @z で、部屋待ちでとりあえず今夜は帰る。16:25:56

明日からネットができるかわからん。家に帰れるかわからん。世話になったね。>To @K @m @S @t @z @p @g @D 17:00:29

  びろーん!18:39:10
  ハグハグ、ジョリジョリRT @p @ne630 ったく、うざいよ!w 18:50:41

明日から期限の決まってない入院。ラジオは持ち込みますからね。世話になったね。進行が止まるか!間質性肺炎! To @dig954 @tkanae @eripon954 @mariel954 @what_a_dig_me @tjimbo 17:02:49 ←ラジオパーソナリティの方々なので伏せずに^^;

明日から入院。ラジオは聞きます。アイホンできるかは不明。世話になったね。To @dig954 @hisatodo @K_Uchiyama @Ray___ @standby954 #tbsradio @Asami_Online 17:04:36

あ、明日から入院決まったから。退院のめどはない。進行が止まればしめたもの的な、限定的希望の部類。私にふさわしい何アウトだっけ?告りRTだべ☞ RT @2 ややこしい発言してみるか…おちんちんびろーん(botいるかな? #kirakira 17:20:03
 ↑
何アウト:カミングアウトですね

力石みたいに葬式出るかなあ。日本初ツイ葬。630と書いた謎の石が中国の海の見える公園事務所に次々届く。日中相互学習に熱かった叔叔の事だとは誰も知らない。RT @T マケルナー RT @Y: @ne630 トトさ~ん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!18:36:10

   本人だけが知っているというのも乙なもの。
   孔子や老子、孫文たちとあの世から眺めて酒を酌み交わすのが夢だ。
   そのためには630叔叔と書いた石にならなければならない。
   RT @TeraBeppin @ne630 誰も知らない!www 18:57:37

中国人パブだろう!読めよRT @n @ne630 トトさん、退院祝い、フーターズとTバック居酒屋、どっちがいい? 18:54:03

   源氏名アグネスもお忘れなく。
   RT @noratiro 了解 (`_´)ゞ!!!リンリンランラン用意しときます。 18:59:38

インキン菌の進入説を唱えてみる。抗生物質が効くかも知れないw あ、またカミングアウトか!?あちゃーRT @t @ne630 それは大変!早く回復されますよう(-人-) また必ず戻って来てください。 19:02:10

私の財産管理をお願いしようかなと思っている人にようやく連絡が付いた。足利ケースのSさんと今日は行動を共にし、今は食事中との事。私のやりたい事のほとんどは彼に託す。他の件については、私の同級生数人に連絡のつく方に、遺言だからと彼らにやり残した事を託すようお願いした 19:15:57

やっと思い出しました。「成せばなる、成さねばならぬ何事も。ナセルはアラブの大統領」これが私達の認識なんですが。その辺の話もでるかな。ですが、明日入院のこの体、済まぬ!春節を明日に控えた大連の友達とのスカイプに時間を当てさせてね @dig954 @eripon954 #dig954 19:26:53

いつもの中華飯店の老板にわけをいって、老板の食べさせたいものを、とお願いしたら、何が食べたいと云うので北京烤鸭と言ったら、食べさせてくれた。 http://twitpic.com/3vqddj 20:14:50

血中の酸素がマイナスと云う事は、マイナスベクトルにあるのであって、安静時においてもマイナスの状態にあるのかしら。この進行を抑える、または止めると云うのは大変だなあ、とわ人ごとのようだ。しんだんがおりたからか、息苦しい焦燥感を感じるようになった。 20:39:37

http://ow.ly/3OM5O お気に入りの写真「オレは左か?」 22:07:02

http://nee630.exblog.jp/11596857/ このページの写真は伝説ということで、お願いします。 22:09:11

煮豚が食いてえなあ、と天に向かってつぶやいてみる。 22:38:51

間質性肺炎。参考(今夜も更新しようかな) http://bit.ly/hELBAX RT @2 @ne630 なんの疾患か言わんと判らんぞ… 22:49:26

@a 明日から入院となった。帰ってこれる保証はない。私は党員でもなんでもないが、諸君に伝えておきたい事がある。党を大きくして議席を伸ばす運動も結構だが、大きな人の輪を作り、その人たちが民主主義的変革を出来るよう灯りをともして欲しい。 22:56:11

@a 今、客観的にみると、あんた達はあんた達のやりたい革命の、いつ達せられるかわからないあんた達の道を進んでいるにしか過ぎないように見える。今の若者達、市民が抱えている正義感や焦燥感を、輪として集めて結実させる、そういうアプローチができないか考えて欲しい 23:01:01

@a ついでにいうと、国民救援会4日5日の学校、参加できなくなった事が残念でならない。むしろ、来年の3・18で青山墓地に祀られる心配をせねばならなくなった。いずれにしても、体力的に回復はない疾病なので、託すしかない。 23:06:32

あり!レイさんがラジオに出たら病室で自慢します。「この人、ツイ友」。励まされます。RT @Ray___ @ne630 一日もはやい退院をお祈りしています。しっかり身体とむきあってきてくださいね。お大事に☆ラジオが少しでもお役にたてますように。 23:25:22


2011年02月03日(木)

谢谢你们的照顾。我因为间质性肺炎明天住院了。如果我死去的话,石头上写"六三〇叔叔"放在向日本的中国海边公园里。我想作为中日语学互相学习之叔叔想成为中国之石头。我想和孔子、老子和孙文一起喝酒聊天关于这个石头的事情。哈哈哈! 01:17:53
 翻訳 ↓
お世話になります。間質性肺炎で明日入院です。もし死んだら、石に「630叔叔」と書いて日本を望む中国の海辺の公園に置いてください。私は中日語学相互学習のおじさんとして中国の石になりたい。私は孔子や老子、孫文と酒でも酌み交わしながら、この石の話でおしゃべりしたい。ハハハ 01:40:25

今日のブログに伝説の名前が映り込んだのは内緒だからな。もう寝る。RT @2 寒修行結願最終日…さびしいようなホッとしたような…カフェオレ飲もう。 01:53:56

貴女は関東の娘です。館林出身の見城美枝子さんと口調のトーンがよく似てらっしゃいます。自信を持って進んでください。ありがとう。 @dig954 RT @mariel954 @ne630 お大事になさって下さい! 02:13:15

中国の石に成れれば、それで幸せ。RT @y @ne630 叔叔,很嚴重嗎?我擔心您 02:16:37

議論する事はとてもいい事。それを避けてきたから日本は潜在的にセクト化してきたんだ。議論を恐れず他者と心を開いて新しい道を探求する。量から質。いつか何かが変わるだろう。正反合の統一。相反する二つのものも、劇的に全く新しい形に生まれ変わる。その時は辛くても諦めない事だな。 08:49:17

看護婦さん、脈、ありますか?RT @S おはっと( ´ ▽ ` )ノRT @ne630: 仁トトモコモコさーとーちん!RT @z @ne630 @m @m @s おは 08:54:59

ステロイドで活性化したのか、寝汗をかいた。RT @Sato0801 でかしたwRT @ne630: 検査用のた◯回収成功。 08:57:16

財産管理を頼む人が30分後きてくれるので、その準備。離脱。 09:14:34

今日は信頼できる人に、私の人生の後始末、わずかばかりの遺産相続問題について相談し、その御近所の行政書士さんのアドバイスを元に、市役所で必要書類を揃えてきた。当初、自分の財産をこう云う使い方をして欲しいと云う遺言だけでいいと思っていたが、相続人を決めなきゃいけないんだね。めんどい 15:40:12

どうも今日は顔面の腫れぼったさがあるなあと思っていたら、なんと、朝の血圧の薬を忘れていた。バカだねー。それから、内科外来から電話があり、明日午後の入院が決まった。いよいよ片道切符の旅が始まる。帰りの切符は向こうで手配するしかない。面白いっちゃあ面白い。過酷っちゃ過酷。 16:07:52

@account_kkojima 明日から期限の決まってない入院が決まりました。病名はひばりさんが最終的に連れていかれたのと同じ間質性肺炎です。私も不死鳥のように蘇り、森繁さんのように長生きします。ババアになった小島さんをみるために、戻って来ますからね。 #kirakira 16:17:02

とりあえずここまでアップします。今日の続きはコメント欄にということで。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

630ojisan

RT @account_kkojima 待ってるよ。紙か電波か通信か、どっかで絶対喋ってるから。RT @ne630 明日から期限の決まってない入院が決まりました。私も不死鳥のように蘇り、森繁さんのように長生きします。ババアになった小島さんをみるために、戻って来ますからね。 #kirakira 
by 630ojisan (2011-02-03 21:12) 

630叔叔

TBSラジヲパーソナリティ 小島慶子さんより、お励ましおよび決意表明いただきましたので、魔除けがわりに転載させていただきました。
by 630叔叔 (2011-02-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。